スポンサーサイト


お麩のお菓子

麩

またギリギリのお知らせになりましたが…

来週の月曜、hug*hugにて、
“お麩のお菓子をつくってみよう!”
というイベントをさせてもらうことになりました。


“お麩”の栄養価って意外に高いってこと、わたし自身も、
子どもの離乳食を作るようになって初めて知りました。


お麩って、親子でたくさん食べたい食材のひとつですよ!

アタマも賢くなるそうです!(ほんまやろか?)
お母さんのダイエットにも最適☆お肌もツヤツヤ~!


いま、わたし、お麩ダイエットしてます!
(というか、毎日試作を食べているだけ…)

実際、最近会う人に『やせたねー』ってよく言われます。
ウソかほんまか!?お麩効果か!?
体重には現れてないので、よく分かりませんが…。




写真は、紹介する予定の“丁字麩のラスク”。
シンプルな、バターシュガーのラスクです。

サックサクのこのおいしさ、是非みんなも味わってほしい~!!!
ってくらい、マジでおいしい!
(そうよね~cinnamonちゃん~♪)



丁字麩とは、我が出身地、滋賀が名産のお麩。

わたしには馴染みのお麩なんですが、知らない人が多いかも?
このお麩、カタチも食感も、お菓子にするのにぴったりなんです!

高槻でも手に入りますよ~♪




当日は2種類のお菓子を作る予定。
作った後は試食します♪

まだ若干空きがあるようなので、24(月)予定空いてる方、
お申し込み待ってま~す!

詳細はhug*hugHPにて~。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

