スポンサーサイト


ポケモンのキャラケーキ☆

ポケモンケーキ

はい、わたし、キャラケーキ屋さんしてます…(笑)。

なーんて。


ケーキを見た瞬間、子どもの目がキラキラするのを想像しながら…
キャラケーキ作りって時間はかかるけど、すごく楽しいです。



今回は初、ポケモンキャラ。

無知なわたしは、ポケモンってピカチュウぐらいしか知らず…
またHPをチェックしてノートに何度も描き写し、
試行錯誤して、立体ケーキ化させました~。


どうでしょう?

左がピカチュウで右がポッチャマです。

ポッチャマはほんとはブルーなんだけど、なるべく天然素材を使いたくて抹茶のグリーンに。
色は違っても、隣にピカチュウがいるので、よりポッチャマに見えるでしょ♪


うしろから

クッキープレートで隠れてるけど、ちゃーんと耳も作ってます。

ピカチュウの黄色はマンゴーの色。
ベースのヨーグルトムースと合うし、きっと味もおいしいハズ。


ちなみにこれは、ポッチャマが大好きな4歳の女の子のお誕生日ケーキ。

お渡しした後、さっそくケーキの前でニコニコ笑顔の写メが送られてきました~。
大好きなポッチャマを、大事に大事に食べてくれたそうです。

いい反応してくれてありがとー♪
頑張った甲斐があったわ☆


ポケモンケーキ

他にもいろんなキャラクターができそうな気がする。

次は何を作ろうかなぁ~。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

アンパンマン

今度暇な時アンパンマンのケーキ作ってちょ。
というか、アンパンマンじゃなくても
何かケーキ作るとき、うちのも余分に
一個作ってくんさい。よろしくです。

No title

ミンボ>ケーキ作るから食べに来てや~(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

