スポンサーサイト


抹茶ティラミスで誕生日祝い

抹茶ティラミス

コストコで抹茶パウダーをお安くゲットしてから、ずーっと作りたいと思ってた抹茶の和ティラミス、
旦那さんの誕生日のお祝いを兼ねて、作りました~♪

こういう和と洋のコラボデザート、超わたし好みなのです。

誕生日主役の旦那さんのことは完全に無視(笑)ってか旦那さん、このティラミスをひと目見て、ポツリ…
『芝生みたい…』って。

確かに…、だけど、せっかく作ったものを、食べ物以外のもので表現するのはやめて!(笑)


盛付ティラミス

大きめのスプーンでざっくりすくって、お皿に盛付け。
口溶けのいい抹茶風味のスポンジ生地が3層になっています。

おいしかった~♪



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ほんま。芝生みたいよ。(美味しそうやわ)
これにゴルフボールに見立てたスイーツとピックをちょこっと乗せて、
父の日(ゴルフやる人限定やけど)ケーキとかめっちゃいいやーん♪♪♪
そんなケーキ見てみたい。
誰かオーダーしてくれないかな??

うちの夫はゴルフもしないし、息子が抹茶アウトやし・・・(涙

No title

marちゃん>お♪ そのアイデア、いいね~!
うちの旦那もゴルフしないけど、実家の父親がするし、プレゼントしてみようかな~。
息子クン、抹茶苦手?残念やなぁ~。

COMMENT FORM

