スポンサーサイト


ゴセイレッドのバースディケーキ

ゴセイジャームース

なんでしょう?(笑)

3歳以上の男の子のママさんなら知ってるはず!
コレ、今最新の戦隊モノのゴセイジャーのキャラクター、ゴセイレッドです!!!


分かるよね?
分かってくれるよね???(お願いよ~)

ゴセイジャーが大好きな4歳の男の子のお誕生日のケーキに飾るため、作ったものです~。
(実はコレ、2体目なんだけどね)
土台はいつものヨーグルトムース、赤いのはフランボワーズで黒がスィートチョコレート、黄色と白がホワイトチョコです。


ゴセイジャーデコUP


うちの子(4歳男児)も、レンジャーごっこが大好き。
幼稚園での遊びの影響もあるけど、男の子は戦うヒーローに憧れる年頃らしい。

戦いごっこに付き合うのはイヤだなぁと思ってたけど、小さい子が格好つけてポーズを決めてるのって、ほんと微笑ましくってカワイイ。
そんな姿を見て、ぜひケーキにゴセイジャーを乗せてあげたい!!!と思ってしまうのは母性本能かしら(笑)。


うちは実際に子供にその番組を見せたことがないので(うちではやってないことになっている)、キャラクターを調べるため、番組のHPを熟読。
歴代戦隊モノのことも詳しく書かれてて、なかなか面白かったです。
なつかしのゴレンジャーのことも~♪わたしもやってたなぁ~モモレンジャー!

ゴセイジャーはなかなかパーツが多くて難しいけど、歴代レンジャーの中でもなかなかの男前だと思う。



ゴセイジャーデコ

お誕生日、おめでとう~!
喜んでくれたみたいで、嬉しいわ♪



製菓学校に通ってた頃は、わたしがこんなケーキを作るなんて想像もしなかったなぁ。
有名ホテルのシェフが作るコンクールに出てるようなケーキばかり見てたっけ。


子供のために心をこめて、
その時間を十分にかけられること、

それが、今のわたしにはとってもしあわせに感じます。





※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

