スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初節句のお祝い

ひな祭りケーキUP


ムスメが生まれて早8ヶ月半。

まだまだ離乳食は進んでませんが、もうズリズリと動いてばかり。
日に日に、確実に、成長しています。


初めて迎える節句なので、ひなまつりの前の日曜日、両家の親を呼んで、
買ってもらったばかりのピッカピカのおひなさまを前に、みんなでお祝いしました。

ムスメもわたしも、とってもしあわせ者です。ありがとう。

みんなに見守られて、これからも元気にすくすく育ちますように…



頑張って作ったごちそうは、直前にバタバタしすぎて写真撮り忘れ…(涙)
でも、ケーキはバッチリ撮れました♪

この日のために買っておいたぼんぼりのキャンドルを飾って、
女の子らしいイメージのケーキができたかな。


中身はスポンジ生地と生クリームのシンプルな造り。

トロ~っと流したフランボワーズのソースがおいしくって、
お腹いっぱいだったけど、みんなペロリと食べられました♪





※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

うちも初節句でした。
7ヶ月になろうとしてますが・・・
まだ寝返りできてません(笑)
2人目やしのんびり育ってくれていいかな・・・

これまた美味しそうなケーキですね~♪

No title

あいははさん>コメントありがとうございます~。
ケーキ作っても、主役の本人はまだ食べられないんですけどね(笑)。
初節句は一生に1回だし、ケーキやごちそう作ってみんなでお祝いしたんだよーって写真やビデオに残しといて、大きくなったら見せてあげたいなぁ、と思います♪

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。