FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

バレンタインショコラ

チョコ好きにはたまらない、いい季節がやってきましたー。
そうです、もうすぐ、バレンタインデー♪


むか~し留学した国では、バレンタインデーは男女問わず日ごろお世話になっている相手に花などを贈る日でした。
そうなると、贈る相手は山ほどいるなぁ(笑)。



日本では…やっぱりチョコレートですよね~。


さっそくうちでもいろいろ作ってます☆

写真のは、手前から“アマンドショコラ”、“抹茶の生チョコレート”、“パッションフルーツのチョコトリュフ”。
赤い糸で結ばれてるイメージで、シンプルにお皿に乗せてみました~。


結婚したら、バレンタインに旦那さんが会社でもらってくるチョコレートをいただこう~と楽しみにしてたのに、うちの旦那さんは一度ももらってきたことがありません。

なんだか残念。みんなそんなもんなのかな~。


ホワイトデーに『コレ、嫁の手作りで…』とお返ししてもらうのも、楽しみにしてたんだけどなー。





バレンタイン前に、今年もまたhug*hugでお菓子教室を開催する予定です。
ブログに載せるのが遅くなったので、もう定員いっぱいだそうですが…。

作るのは、写真手前の“アマンドショコラ”。
コレは食べ始めると止まらない~!
おいしいチョコ菓子、一緒に作って楽しみましょう♪


============================================

バレンタインお菓子教室
本格チョコ菓子☆アマンドショコラを作ろう!

============================================

キャラメルがけしたアーモンドにチョココーティングした本格チョコ菓子“アマンドショコラ”!
一緒に手作りして、ラッピングして、プレゼントしましょう~♪


日時:2月12日(金) 13時~
定員:6名
詳しくはhug*hugHPにて


********************************************




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

バレンタインー

うちのダンナの会社もチョコない~。フロアが広すぎて、贈る人がどこで切ったらいいかわからんのでは?という予測。狭いフロアのときは、とーきどき、小さいのが配られてたらしいから~。昔は、お父さんがもらってきたチョコレートをたくさん食べるのが楽しかったなぁ・・・。そういう時代やったよな・・・。

ふだんからチョコレート好きやけど、AKIちゃんのアマンドショコラは絶品!!やね。やめられない~止まらない~♪
一瞬、いつもなんだかんだお世話になってるダンナの実家にチョコレートかクッキーを送ろうかと思ったけど、日にちが迫ってたから却下・・・。

No title

mamyちゃん>うちの旦那さんの会社は男ばっかりやからないらしいわ…。
わたしが会社勤めてたときは、めっちゃいっぱいあげてたけどなー。
ホワイトデーに返ってくるのが楽しみやったなぁ。

アマンドショコラ、おいしいってゆってもらえて嬉しいわ~。
作るのもおもしろいねんでー。教室でもみんな楽しんでおいしく作ってもらえて良かったわ♪

COMMENT FORM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。