スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年のクリスマス☆

クリスマスケーキ01UP

メリークリスマス☆


我が家のクリスマスは毎年、色とりどりのイルミネーションを
クリスマスイブの夜限定でリビングい~っぱいに飾り、
チカチカ輝くのを眺めながら、お祝いします。

そしてクリスマスの日、プレゼントと引き換えにサンタさんが持って帰っちゃうので、
朝起きると全部なくなってるの。

子供は、それを本気で信じてます(笑)。
カワイイね。



今年のクリスマスケーキは、先日のアンパンマンがサンタになりました~♪

クリスマスケーキ01

こちらはオーダーケーキの、クリスマススペシャルのキャラメルシブーストです。
半割のイチゴが、ちょうどいい大きさのサンタ帽になりました。

我が家用にも同じようなケーキを作ったけど、このアンパンマン、
子供にかなりの好反応☆
みんなでおいしくいただきました~♪



クリスマスケーキ02

もうひとつのオーダーは、イチゴとスポンジ生地の好きなお子さんへ、
クリスマス仕様のイチゴの生ケーキです。
楽しく味わってもらえるように、生クリーム以外の味もサンドしています。
おいしく食べてもらえたみたいで、良かったです~♪


クリスマスケーキ03

こちらは、タルトの上にイチゴを丸ごと挟み込んだカスタードムースケーキを
デデンッと乗せた豪華版ケーキ。

クリスマスケーキ03UP

周りにイチゴを並べ、サンタをあしらってみました♪
なんだか楽しげでしょ?



そして最後に作ったのは…

クリスマスケーキ04

クリスマススペシャルのモンブランタルトとマンゴーのレアチーズケーキ、
どちらも10cmホールサイズのミニ版です。

仲良しのお友達からのオーダーとは言え、受け渡し時間1時間も遅れてしまって、
本当に申し訳ない…。
その上、確認を怠ったせいで、リクエストと違うものを作ってしまってましたー(T_T)。
ガーン…。

これからは過信せずに、余裕を持って作りたいと思います。
ほんと、ごめんねー。


クリスマスケーキって、ひいらぎやらプレートやらカワイイので、
デコレーションが賑やかになって楽しい。
来年はどんなケーキがいいかなぁ~なんて、今から考えてしまってます。





※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

どれもこれも

貴女の気持ちもこもってて素敵♪
いあいあ、気にしないでね。めっちゃおいしかったから♪
いつも無理言っていっぱい作ってもらってるもの。
ありがとう。
今年も息子と娘のbirthday、よろしくね~^^♪

お願いね~

あ、アカン。

もうパソコン割ってしまいそうなくらい
手を伸ばして食べたくなってます。

次男坊の合格祝いのケーキ、AKIちゃんにお願いします!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。