スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カステラの黒糖ラスク

実は先週の検診のあと、立て続けに“おしるし”があり、焦りました(汗)。
1人目の時はおしるしの1日後に破水だったので、もういつその時期がくるか分かりません。

ドキドキしながらなるべく安静に週末を過ごしましたが、とりあえずまだ大丈夫そうかな。
今週もまだ予定をいろいろ入れてたのでそれに行きたいという思いが、もしかしたら赤ちゃんをお腹に引きとどめているのかもしれません。(ごめんねー赤ちゃんっ)

なるべく出かけずに過ごしてますが、家でボケーっと過ごすのもなんだなぁ~と…

カステララスク

冷凍庫を占領していたカステラを使ってラスクを作ってみましたー♪
先日のロールケーキ生地を冷凍していたもので、コレ、できれば入院前に使いたくて気になってたのです。

カステラ自体も甘みがあるのに、黒糖を使ったのでかなーり甘い仕上がりですが、少量食べるにはこれくらいがいいかも。
わざと焼きすぎめに作って、香ばしさを出して、完成☆


カステララスクたべる

カリカリと、ついつい手が伸びてしまいますが、元がカステラなんで結構なカロリーかも?
出産前にいいのかしら~わたし(笑)。
いやいや、こういうのを体が欲するのは、出産に備えて準備してるのかも…なんて。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

美味しかったよぅ♪

今日はあえて良かった~♪
大事にしててね。もうちょっとだしねw
いつでも連絡待ってますー

がんばれー!^^♪

No title

なんとか今日も朝を迎えられました。(笑)
毎晩かなり下のほうで胎動を感じるし、おしりのあたりもなにかカポッとはまりこんでる感覚があるし、ほんまいつくるか分からないのはドキドキする。
でも、おしるしがあってからもうだいぶ経つし、前から『13日の朝に出てきてね』って声かけてるから、もしかしたらそれが実現するかも?
とりあえず、今日のアロマ教室には行けそうだから、嬉しいわぁ~♪ありがとー赤ちゃん!

もし

13日の朝に出会えたら
娘と同じ誕生日だわー♪www
楽しみぃ~ワクワク♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。