FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルト酵母のふんわりパン

天然酵母パンってハード系が絶対おいしいって思い込んでたんだけど、酵母パン作り暦の長いお友達に聞いたら、ふんわりパンもおいしいよって。

そんなワケで、ふんわりパンにも挑戦。
先週のうちに何度か作ったので、まとめ載せしま~す☆

レーズンパン

まずはレーズンパン。
生地がふんわりして、酵母のせいかイーストのパンより甘くって、おいし~♪
ただ、二次発酵の時間がとれなくて、早めに焼いてしまったので、ちゃんと作ればもうちょっとふくらんだかも。

レーズンパンちぎり

ちぎる感じでふわふわさが伝わります。


次は巻き込み系で。

クリチパン

クリームチーズのクリームを練りこんでます♪
生地にも卵やバターを入れて、よりリッチに風味良くしてみました。
膨らみ過ぎてクリームがあふれ型に張り付いて焼き上がりがはずれにくかったので、ビミョーに失敗してます(笑)。
型に紙を敷いて焼けばよかったなぁ~。

クリチパンちぎり

ちぎった感じがこちら。
前のより、ふぅ~んわりしてます。
クリームチーズ入れたからかなりの高カロリーか!?


お次は…

シナモンロール

大好きなシナモンロール♪
なかなかいい感じに焼けました~。
上掛けのアイシングには、ほんのり香る程度にココナッツミルクをプラスしてみました。
あられ糖のカリカリとふんわり生地の食感が、とってもおいしいの☆



ふんわりパンのほうが子供も好きみたいだったので、またいろいろ焼いてみようと思いまーす♪



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おすそわけ、ありがとうv-238
おいしかったよ~

頂いた次の日に、みーくんは元気に幼稚園へ行きましたv-22

No title

よかったーみーくん元気になってくれて~。
パン、また作るし一緒に食べよう~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。