FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ゴマのリュスティックパンのサンドイッチ

リュスティック

次なる酵母パンは、リュスティック。成型がカンタンで、サンドイッチが似合うパンです。
思いつきで白胡麻を入れて焼いてみたら、いい感じ~♪
焼き上がったパンを見て、思わずスーパーにカマンベールチーズと生ハムを買いに走ってしまったくらい。このパンには、この組み合わせがぴったりでしょ☆

プランターの家庭菜園からルッコラの芽を大量に摘んで、中に一緒に挟み込みました。
見た目も味も、とってもステキ♪
当たり前のように2つ作ったけど、実際食べてみると食べきれないくらいのボリュームでした~。
酵母パンって、ほんっと少しでお腹がいっぱいになるし、腹持ちがすごくいいです。


酵母が元気なうちにつなぎたくって、最近はパン日記のようになってます…(笑)



子供が幼稚園に行ってる間の、しばしひとりの時間のランチタイム。
いいお天気でとても気持ちよくて、まるでカフェみたいなひとときです。

ベランダからの風を感じながら、BGMはアンサリーの“こころうた”。
これを聴きながら、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのことを考えたりして。

ひとりで過ごすこんな時間も、もうあと少し。
妊娠37週なので出産正常期に入ったし、先週の検診でもう子宮口が開きかけていると言われたので、もしかしたら予定日よりだいぶ早いかもしれません。
しばらくブログの更新もできなくなるかも?でも、わたしのことなので産後も早いうちに動きたくなるだろうなぁ~。


あと数日後…元気な赤ちゃんをこの胸に抱けますよーに。
それがなにより、一番の願いです。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

ほんとだねぇ

元気な赤ちゃんを心から望んでいると伝わってきます♪
もちろん、あたしもそう思ってます^^♪

最近、昼間に仕事からいったん帰ってくるとき、AKIちゃんちを見ては
きっと、今はゆったり、一人ランチを楽しんだり、くつろいだり
赤ちゃんの事を思ったりしてる時間なんだろうなぁ~って勝手に想像
してたけどw
そのとおりだった♪
パン、美味しそう。酵母って作ったことないしパンはいつもイーストしか
使ったこと無いので、未知の世界・・・
また、出産が終わって、落ち着いて、体が元に戻ったら
教えてねー!
教わりたいこといっぱいだわー♪www

No title

ねーさん>いつもお仕事お疲れさま~。
ひとりのゆったり時間もいいけど、わたしは一日1回は友達としゃべらないとストレスたまるタイプやから、産んでからがちょっと心配。
仕事帰りにちょこっとしゃべりに来て~♪

酵母パンはわたしもまだまだ勉強中やし、また一緒に作れたらいいね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。