FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたヨーグルト酵母パン

ヨーグルト酵母パン

またヨーグルト酵母パンを焼きました。
今度もずんぐり型のパン。粉をちょっぴりかけすぎたけど、前より見た目いい感じにできました~♪

バターやクリームチーズをぬりながら少しずつ…。
噛み応えがあるので、1つでも結構お腹いっぱいになります。
しばらくの間は、酵母パンにかなりはまりそうです。



先週は例のインフル騒ぎで家から出られないという状況に耐え切れず、水曜の夜から実家に帰っていて今日帰ってきました。

GWに『次は産後にね~』なんてバイバイしたばかりなのに、まさかこの時期に帰ることになるとは(笑)。
でも、子供も従姉妹たちと思い切り遊べてとても喜んでたし、妊婦のわたしも母親や義姉と話したり本屋とかスーパーとか出歩けて、とってもいい気分転換になりました♪

このインフル騒動で改めて思ったのは、やっぱりわたしはひとりじゃ生きていけないわ~…ってこと。
周りの友達や身内の存在に、日々感謝しないとな~と思う今日このごろです。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

酵母ってさー

何か面倒なイメージなんだよねぇ。。。
最近パン焼いてないなぁ。。。
忙しすぎてなんだか、パンまで手が回らない感じ・・・
これ以上仕事も減らせないし・・・・
アタシ今年の目標とか、定まってもないのに
もう6月。。。。汗

何やってんだかなぁ。。。涙。

No title

えるままちゃん>自家製天然酵母パン作り、うちも面倒だと思ってたし、カスピ海ヨーグルトとか腐らすわたしができるのか?ってのもあったし、なかなか腰が上がらんかってん。
でも、これは、今年のわたしの目標のひとつでもあったのよ~。
途中発酵忘れたりはしょっちゅうだけど、早く慣れるよーにがんばりま~す♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。