FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日

こどもの日ケーキ

こどもの日です。1日遅れの(笑)。

思いつきで作ったこいのぼりのイチゴタルト。
…なんだか飾りがうまくいかず…あんまりカワイイこいのぼりになってくれませんでしたが、
子供に見せたら『こいのぼり!』と喜んでくれたので、まぁ良しとしようかな。


こどもの日ケーキカット

カットしたのがこちら。

チーズ風味の濃厚なカスタードクリームを敷き詰めてます。
…が、味が濃いので3人で食べ切れないサイズだった~。
つづきはまた明日♪

GWは後半天気が思わしくなく、気づいたら今日、最終日。
両方の実家に帰ってたりしたので、割とゆっくり過ごしてました。

お腹の赤ちゃんもそろそろ2000gを越えます。
だんだん重くなってきて、なんだか身体も頭も動きがにぶくなってきた気が…(笑)。
あと1ヶ月半、ひとりの時間にいろいろやりたいこと盛りだくさんなんだけどな~。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

このタルト型でこいのぼり!
思いつかなかったなぁ。
私はカットしたロールケーキでこいのぼりにしたよ♪
チーズ風味のカスタードクリームっておいしそうね!

No title

可憐ちゃん>こいのぼりロールケーキは、うちは去年だったのー。
で、今年は思いつきでこのタルトで!と思ったけど、小さめイチゴで飾ったウロコがちょっと気持ち悪い???って思って…飾り付けしっぱい…。
来年は、小さめケーキにしま~す(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。