スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶の生キャラメル

抹茶キャラメル

近所のスーパーで賞味期限間近の純生クリームが半額っ!
こういう時は何かをつくる予定もなしに、即効買ってしまうビンボー症なわたしです。

昨日もさっそく見つけてゲット。
蚤の市も終わったし、何か試作でも…と、抹茶の生キャラメルを作ってみました~♪

…が、口解けはいいけど味にコクが足りず…うーん。
まだまだ試作しなければ。次、半額になった時に(笑)。


これから夏にかけては出産と産後の育児のため、心と身体を休めたいと思っています。
イベントごとはお休みしてますが、お友達からのオーダーケーキ&お菓子はできるだけ受けていきたいと思っているので、よかったらどうぞ~。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

とろける♪

写真を見ただけで、トロリと溶けるのが伝わってくるよー!!
キナコをまぶしてるのかなぁ?
和風はやっぱりたまりません~♪
いろんな味の生キャラメル作ったら楽しそうだね♪

No title

めっちゃおいしそう!!
生キャラメル食べたい~。
ほんとにやわらかくてとろけそうな感じやね♪
まぶしてある粉?がいっそう美味しそうに見えるね☆

No title

mayumiちゃん>まぶしてるのは、抹茶パウダー+粉糖だよ~。
わたしはちょっぴり和な洋菓子が気になってしまう傾向があるねんな~。やっぱ、根が日本人なんやろうねー(笑)。

ペー>やわらかくて口溶けは良かったよ~。
あとは、コクを追求しなきゃー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。