スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園グッズ…

靴入れ

実はわたし、お裁縫が得意ではありません…。

…が、何かを作ることは大好きで、好みの手作り雑貨を見るとすぐに『あ、コレ、作ってみよう!』と思ってしまう。

こういうのを、ヘタの横好きと言うのかしら~。
アタマの中で思うだけで、なかなか腰が上がらず全然実行してないから、また違うか…。



この春、子供が幼稚園に入園します。

そのための幼稚園グッズ、別に市販のものでもいいんだけど、これくらいは作りたい!
作りたい、作りたい…と思いつつ、なんだかんだで先延ばしになってましたが、ようやく入園式前日の今日、上靴入れだけ完成しました~♪(遅っ…)

とりあえず、明日必要なのは、コレだけなのです(汗)。
お弁当は月末に開始なので、それまでに袋を作ればいいし…。

この上靴入れ、ABCクラフトで買った基本の本を参考に作りました。
赤い木のところはオリジナル。その柄の布をカットしてステッチで飾り、ポケット仕様になってます。
上靴入れのポケットなんて何も入れる必要ないんだけど、このへんは自己満足部分。
裏はちなみに、子供の名前をフェルトでチクチクしています。面倒だったけど、これは子供本人の希望で。
上靴入れなんで汚れることを前提に、汚れが目立たない色合いで作りました。


全体的に見て、自分でもまぁまぁの出来かな~。

ミシンで縫うのは楽しいけれど、引っかかったときの対処が苦手。
ニッパーでチクチク糸を抜く作業とか×。


でも、やっぱり、完成した時の嬉しさはひとしお。
これは、おいしいお菓子が作れたときの嬉しさと一緒。
あー、もっと何か作りたい~!なんて気になります(笑)。

その前に、入園グッズ、他のものも完成しなきゃ…。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。