FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームパン

クリームパン

初めて、クリームパンを焼きました。思いつきで。
見た目、もっと切り込みを入れても良かったかな。2本?3本?と迷いながら、切り込みは3本。
上のスライスアーモンドは、子供に手伝ってもらって乗せました。

レシピは、予約して園田まで買いに行ったことがある程好きだったバックハウスイリエのもの。
久しく食べてないけど、最近は梅田でも売ってるみたいだし、また食べたいなぁ。

クリームパン断面

断面はこんなの。50~60gのクリームを入れたんだけど、もっと入れてもよかったかも。
イリエのは70gのクリームを入れていると本にはあったけど、もっと入ってる気がするなぁ。
ただ、味は…レシピ通り作ったのに、イリエの味とは程遠い。
なんでだろー。

あんまり考えずに作ったんで、出来上がりはなんと9個!
クリームパンは日持ちしないだろうし、こんなに我が家で消費できな~い。
やっぱり、クリームパンはパン屋で1つだけ買うのがいいのかも…。

それから、作業中謎だったのが、クリームパンのクリームの扱い方。
普段ケーキに使うカスタードクリームは、食中毒に注意して素手で触れないようにしたり出来上がったら密着ラップしてすぐに冷蔵庫に入れるようにしたりかなり敏感に扱っているのに、クリームパンは…?
パン屋に置いてるのって、普通常温よねぇ?
うーん…。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。