スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

型くずれの(笑)イーストドーナツ

イーストドーナツ

実は生まれて初めて作りました、イーストドーナツ。
揚げ物はもともと、家であんまりしない派なので。

ベーグルを作るわたしを見て、子供が『ドーナツ♪ドーナツ♪』と言うもんで、作ってみようかと。
本を見ながら作ったんですけど、生地がベタついて扱いにくくて、成型が全然うまくできなかったー(X_X)。
でも、ムリヤリ指で穴をあけながらなんとか揚げてドーナツ型に。
子供にも、『ドーナツだぁ♪』と、ちゃんと喜んでもらえました~。よかった~。

ただ、揚げてすぐ砂糖を入れた袋に入れて振って砂糖をまぶす…という作業が手際悪く…、ところどころ、ゴボッと砂糖のかたまりがくっついて、そのまま食べると甘過ぎて、砂糖を払いながら食べるハメに(笑)。
まぁ、ドーナツはカロリーが高いから、ひとつでも十分満足できるようにこれくらい甘いほうがいいのかも。
揚げたてのドーナツは、生地がふわっふわでさくっとした食感で、とーってもおいしかったぁ♪

成型リベンジ、近々また挑戦したいです。


※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。