FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバレンタイン♪

みんなによく聞かれてたんです。
バレンタイン前からいろいろチョコ菓子を作ってるけど、我が家のバレンタインは何するの?って。

前にも話したかもしれませんが、残念ながらうちの旦那様はそれほど甘党ではありません。
まぁ、それは、甘党でない男性がタイプだったわたしのせいなんで、いいんですけどね(笑)。

で、バレンタインと言っても、旦那様へチョコ菓子をプレゼント~なんてことはしてません。


我が家ではコレが毎年恒例になりつつある…

チョコフォンデュ01

ジャ、ジャーン!子供が寝てから2人でチョコフォンデュ~パーティ~♪
なんてったって、わたしもちゃっかり食べられるのが魅力です☆

用意したのは、イチゴ、バナナ、パイナップル、トースト麩、イチゴミルクの焼きメレンゲにポテトチップス。
それにトッピング用に、ローストアーモンド、ローストクルミ、コーンフレーク、お茶漬けあられ、ココアパウダー、練乳を並べて…豪華~!準備しながらワクワクしてきます♪

チョコフォンデュ02

トースト麩にお茶漬けあられのトッピングで…食感の楽しい、ステキな組み合わせです。


ポテチチョコ

ポテチは、こうやって手で持って、チョコをテロッとつけてパクッ。
ちょっぴり塩味と甘いチョコが結構合います。


チョコフォンデュ04

一度やってみたかった、rico*rica定番のミルクメレンゲにチョコかけ。
イチゴミルクの味とチョコが合わないワケない~!食感も楽しい♪


そんなこんなで、真夜中に、チョコフォンデュを2人で平らげちゃいました~。
バレンタインの日の特別ってことで。たまにはいいでしょ♪



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。