スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルト教室にてお菓子教室開催

羊毛教室にて01

月曜にもコラボさせてもらったwincs*upさんの羊毛フェルト教室にて、作った羊毛フェルトのケーキと一緒にラッピングするチョコ菓子作りの教室をさせてもらいました。

まずは、わたしから。みんなで一斉にチョコ菓子作り。
作ったのは、生クリームを入れたチョコにいろんな素材を混ぜ込んで丸める簡単チョコトリュフ。
混ぜ込む中身は、わたしが厳選したものたち。
欲張りな性格なんで、『こんなにー?』と言われる程たくさんの種類を持って行きました(笑)。
手でまるめてココアや粉糖をまぶすだけなので、子供さんもどんどん参加してもらって、楽しんでもらいました♪

その後袋に入れて、羊毛フェルトのケーキ作りへ。
完成後に、作ったトリュフと合わせてラッピングしてもらいました。

羊毛教室にて02

わたしがお土産で持って行った“バレンタイン風コロコロクッキー”も一緒に詰めてもらっちゃって。
出来上がりは、こーんなステキな感じです♪

羊毛フェルト教室完成

午後の教室でも同じ内容でさせてもらい、終了。
終わって片付けてから、wincs*upさんと一緒に温かい紅茶を入れて一息。ホッ。
なんだか、2人して達成感でいっぱいな気分でした(笑)。

参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました~。


※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。