FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルにてバレンタイン教室♪

生チョコ

つい先日の日記に載せた写真ですが↑、お友達の育児サークルでバレンタイン教室をさせてもらい、この絞り生チョコとチョコレートムースを作りました~。


作業は、生チョコとチョコムースを2つに分けて同時進行。
途中で交代してもらうというカタチで…と、ムリのないように進行を何度も家でイメトレして行きました。

生チョコ作り

こちらは、参加者さんが絞っている生チョコ。
今回はちょっと固まり過ぎて絞りにくかったりしましたが、家で作る際は固さの様子をちょくちょく見ながら冷蔵庫で冷やすといいと思います。

途中休憩や片付けタイムをとりながら、ゆっくりと進行していきました。

生チョコ&ムースラッピング

ちなみに、生チョコのほうは“塩生チョコ”と“フランボワーズorパッションフルーツ”の2種類。
塩生チョコは今年初めて考えたものでしたが、ボウルや絞り袋に余ったものを試食してもらったら、みんなに大好評♪良かったー。

チョコレートムースのほうは、底にrico*rica自家製の柚子ジャムをしのばせて。全体的に濃厚な仕上がりです。

最後に飾り付けをしてラッピング。
みなさんステキなプレゼントが完成しました~☆

初めましての方ばかりでしたが、わたしも楽しく作業できました。
参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました~。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

塩生チョコにパッションフルーツやフランボワーズの生チョコっておいしそう!
パッションフルーツがどんな形で生チョコに入るの?
今日は遊びに来てくれて、いっぱいおいしいもの持って来てくれてありがとうね♪

No title

可憐ちゃん>パッションフルーツはピューレだよ。
やっぱりまだ、“すっぱいフルーツ”に惹かれるわたし~(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。