FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルトのケーキとチョコ菓子作り教室 開催!

先日お知らせしていた、“羊毛フェルトのケーキとチョコ菓子作り教室”を、hug*hugにて開催しました~♪

今回は、ほとんどが初めましての方ばかりでちょっぴり緊張気味のわたし。
でも、参加者さんはみんなおしゃべりの楽しい方々で、わたしも楽しく教室することができました~。
どうもありがとうございます。

羊毛フェルト作家のWincs*upさんとの打ち合わせ通り、羊毛フェルトで作るプチケーキ作りとチョコ作りと半分に分かれて作業して、最後に合わせてラッピングという作業工程。

わたしのチョコ菓子のほうは、アマンドショコラを作りました。
アマンドショコラは、わたしもお気に入りのチョコ菓子のひとつ。
アーモンドなのでカロリーが気になるのに、食べ始めたら止まらなくて困ってしまいます。(笑)

参加者さんにも途中何度か試食をしてもらいながら、和気あいあいと進みました。

アマンドショコラ作り

こちらは参加者さんのアマンドショコラ作り途中。
今回はボウルに分けて、ココアと粉糖をまぶして2色のアマンドショコラにします。
とっても上手にできて、みんなから『おいしー♪』の声がたっくさん。
教室終了間際は、直接おいしいの声が聞けるとっても嬉しい時間です。

アマンドショコララッピング02

時間的にギリギリだったので、終始バタバタでしたが、羊毛のケーキのほうも順調に仕上がって…
一緒に箱に入れると、こ~んなステキに仕上がってます!

ひと目見て思わず、わぁ~♪と声が出ました。
わたしも羊毛プチケーキ、作りたかったなぁ…なんて。

アマンドショコララッピング03

少々時間オーバーながらも、最後にラッピングまでしてもらいました。
みんなとっても可愛くラッピングできていて、ほんとステキなプレゼントができました~☆
見ているだけで、わたしも嬉しくなります。参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました~。


みんなのプレゼントをうらやましがっていたら、なんと後日Wincs*upさんから同じものをわたしにプレゼントしてもらえるそうで。わーい♪嬉しい!やったぁ♪
あんまり可愛くて、ずっと飾ってしまいそうです。


※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。