スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚子を使ったお誕生日ケーキ

ゆづちゃんケーキ

またまた1歳の誕生日ケーキのオーダー♪
お誕生日を迎える子の名前にちなんで、自宅に実った柚子を使ってケーキを作って欲しいとのリクエスト。
いろいろ考えたのですが、柚子と相性のいいレアチーズベースの生ケーキにしました。

女の子らしくかわいらしく。
プレートにはおなじみアンパンマンもにっこり。
レアチーズ生地と底のココアクッキーの間に柚子ジャムを敷き、レアチーズ生地の中にも果汁を入れ、デコレーションに柚子ピールを使ってます。

ちなみにこのレアチーズは、焼いて固めるタイプのやわらかいタイプ。
子供にも食べやすいと思います。


ゆづちゃんケーキ横

横から見るとこーんな感じ。
レアチーズケーキの上に、小さいボウルで作ったドーム型のケーキをカポッと乗せてデコレーションしています。
側面には、ハートや1の数字を持った子供のカタチの型抜きクッキーを貼り付けて、楽しげにあしらってみました♪

そして夕方、バタバタと引渡し。
わざわざ家まで取りに来てもらったのに、いろいろいただいてしまいました。
こーんなカワイイ黄色いバラも♪嬉しいなぁ。

黄色いバラ

ステキなバースディになりますよーに。

※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



スポンサーサイト

COMMENTS

お元気~♪

お久しぶりのつぼちです。
寒い毎日ですが、お元気ですか?

今日は(といいますか年が明けてゆっくりのケセラなので
パソで遊んでいます.。o○
やっぱりこちらにこさせてもらったら
おいしい写真で幸せのおすそわけしてもらってる気分やわぁ。
ホント、腕とセンスに脱帽だわぁ。

お体大切に寒さ乗り切ってね~☆
また来ま~す(@^^)/~~~

No title

かわいい♪おいしそ~う!ふわちちゃんのケーキ食べたい♪
実は今朝、パソコンを立ち上げたついでにちょこっとこのケーキを見てから、私もすっごくすっごく食べたくなっちゃって、明日のお呼ばれパーティのお土産はベイクドレアに決定してさっき焼き上げたの(*^▽^*)ゞ
ドームのケーキを乗っけちゃうなんてなんてかわいいアイデア☆
来週のレッスン、とっても楽しみになってきたわヾ(@^▽^@)ノ
よろしくねっ

No title

つぼちん>ひさしぶりで~す!お元気?
ブログに遊びに来てくれてありがとう♪落ち着いたらまたケセラにお茶しに行くわね~。

可憐ちゃん>デコレーションは毎回いろいろ悪戦苦闘して考えてるだけあって、褒められるとめちゃ嬉しいよー。
来週のレッスン、わたしでよければ…って感じになるけど頑張りま~す!どうぞよろしく。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。