FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あったか~い

おぜんざい

食品庫にしている引き出しを整理中、少し前に買ったと思われる小豆が出てきたので、3時のおやつ用におぜんざいを作りました。
暖房代わりに鍋を火にかけ、コトコトと1時間以上…豆が古かったのかいつも以上に時間がかかってしまったけれど、なんとか3時に間に合ってほっこり…。

わたしの好きなおぜんざいは、小豆の豆が半分つぶれてて汁が少なめ、お餅をひっくり返すと裏面に豆が張り付いてるくらいの柔らかさ。
ちなみに、子供用は牛乳をプラスして、小豆ミルクぜんざい。こうすると熱さも甘さも和らいで、子供にはちょうどいい。



…久しぶりに、ブログの更新を怠っていました…(と言っても10日ほどですけど)。

その間に、いろいろと考えごとを…なーんて意味深なことでもないんですけど、身辺の整理をしてみたり、自分のこれからのことをあれこれ考えてみたり、無心になって子供と思い切り遊んでみたり…。

毎年バタバタする年末明けてすぐの年始早々目標を掲げることは、わたしの性格上ムリだとやっと気づいたのです(笑)。
なので、今月はゆっくり今後の目標なんかを考える月間ってことで。
できるだけ余裕を持って、ゆったり過ごせる時間を作れたらいいなぁと思っています。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

アタシもまだまだ今年の目標定まらない・・・w
ゆっくりでいいよねぇ~^^;ワハハ

No title

そやねん、ゆっくりでいいのよ~。
そういえば、ねーさんと年明けてから会ってないね~。お元気?
はっくんはその後どんな具合~?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。