FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車好きのバースディ♪

明日1月6日は我が家のやんちゃ坊主のバースディ☆
今日までお休みのパパに合わせて、一日早いけどバースディパーティをすることになりました。

まずは、先にパパとお風呂に入ってもらっている間に、数々のプレゼントと電車型のお寿司とアンパンマンハンバーグをテーブルに並べて準備。

寿司電車
どう頑張ってもバスにしか見えない造りのお寿司の電車…(T_T)
ドアが2つあるのと屋根のパンタグラフで気づいておくれ~

アンパンマンハンバーグ
定番、アンパンマンハンバーグ!照り焼きにしたら色が黒くなっちゃったけど、分かるよね!?

電車のお寿司を『バス!』と言われるんじゃないかと不安に思っていたのですが、お風呂から上がって何も知らずリビングに入って来た子どもの反応ったら!

大好きな電車のおもちゃや絵本があるのに気づいて、『わぁ~!』
その後ろのハンバーグを見て、『あ!アンパンマンだ~♪』
そして、お寿司にも気づいて、嬉しそうに飛び跳ねて、『でんしゃー!でんしゃー!やったぁ~☆』

…なんとも、絵に描いたようないい反応!
こんな子だからこそ、こんな親なんだろうなぁ(笑)。
食べながらも、ずっと嬉しそうで。
そんな姿が、わたしもほんっと嬉しくて。


食後はお待ちかねのケーキ!
時間がなくて、バタバタ作りましたが…

電車ケーキ

汽車型ケーキで~す!(わかるかな?)
ちなみに、中身は黒豆とバナナのロールケーキ。
イチゴんとこ生クリーム絞り過ぎだし(^_^;)。トーマスみたいに正面に顔を描けば良かったかなぁ?とか。
今から思えば、あぁすれば良かったこうすれば良かった…と思われる部分は多々あるのですが、子どもに喜んでもらえたのでまぁ良しとしましょう(笑)。

来年はもっと、本物っぽいリアルな電車ケーキを作ってみたいなぁ…。


BDケーキ作り

ちなみにこのケーキ、今日は子供と一緒に作りました♪
普段のお菓子作りの時は必ず子どもはキッチンから締め出しなんだけど、今日のは我が家で食べきりサイズのケーキだから、せっかくなので。
いろんなことができるようになったなぁ…改めて成長を感じます。
これからも、この子の成長を温かく見守ってあげられる親でありたいと思います。


3年前の明日、貴方がこの世に生まれてきたことに、いつまでも感謝の気持ちを忘れずに…

『たんじょうび、おめでとう!!!』


※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はるきくん、誕生日おめでとう~[絵文字v-25
はるきんの好きなものばっかり用意してくれるママはすばらしいなv-237

No title

おめでと~う♪
素敵なお誕生日!
はる君の喜ぶ顔が目に浮かぶ~ (*^▽^*)
お兄ちゃんになったはる君に会えるのを楽しみにしてるね~

No title

はるきくんお誕生日おめでと~!いつ見ても可愛い陽輝くんが大好きです。
ガングロアンパンマン、素敵だわ。

No title

遅くなったけど、はるき君、お誕生日おめでと~う!

電車が大好きなはるき君の為に、ここまで出来るなんて、
素敵~!!  尊敬します!!

私なんて、したくても出来ないけど、今年は少しだけ
料理もパン作りも頑張ってみようかと!!

でも、ケーキは絶対ムリなんで、今年もまたよろしく
お願いしま~す!!o(*^▽^*)o

No title

はるきくんおめでとう♪
もう三才になるんかぁ~。
子供のためにこんなかわいい料理とケーキが作れるのもあきちゃんならではよね。すごいなぁ~。
アンパンマンのてりっとしたほっぺとか、いいかんじ♪
また成長したはるきくんに会わせてね!

No title

ドナちゃん>ありがとね!もう3歳かぁ~…ってなんかしみじみしてしまったよ。
この3年間、わたしもよく頑張った!って、目の前の子を見て思うわー(笑)。

可憐ちゃん>ありがとう~。
うちの子はわたしに似てめっちゃ感動屋さんだと思われます(笑)。
子供が感動してる姿を見て、わたしもめっちゃ感動してしまうんやけどね。

あんこちゃん>ガングロアンパンマン、名づけの発想がおもしろい!さすが、あんこちゃんやわ!
来年は幼稚園だし生意気なことも言うようになるんだろうけど、これからもうちの子のこと可愛がってあげてね~♪

mikaちゃん>ありがとう!3歳になると、育児もホッと一息…カナ?
いやぁ~ケーキもおかずも当日午後3時から思いつきで作り始めたから、ほんまバタバタだったんやけど、なんとか喜んでもらえるバースディになって良かったよ。
相変わらずギリギリバタバタのわたしですが、これからもよろしく~。

ペー>そやねん~、も~3歳やねん~。早いわー。
おっ、アンパンマン作りの苦労わかってくれた~?(笑)
ガングロになり過ぎてケチャップじゃ色が分かりにくいから、試行錯誤の結果スライスチーズを丸くカットして乗せてからケチャップでふっくら感を出してるねん~。
ちゃんとマヨネーズで照りも入れてるのよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。