fc2ブログ

久しぶりの神戸散策~♪

お天気の土曜日、子どもを旦那に預けて、ひっさしぶりに友達と2人きりで神戸散策~♪
三宮でランチ(フレンチ♪)することになったので、その帰りにめちゃくちゃ久しぶりにフロインドリーブに寄ってきました。

この時期にフロインドリーブと言えば、そう!有名なシュトーレン!
数年前にここのシュトーレンを食べてから、ここ以外のものを食べる気がしなくなったほどです(笑)。

↓シュトーレンの入った箱。箱は2種類ありました。
個人的に、このシンプルさが好き。

フロインドリーブ

家に帰って、さっそくカットしてみました。
専門学校で初めてシュトーレンを作った時も、最後に溶かしバターのお風呂にどっぷり浸しながらカロリーを想像してゾゾゾーっとなったけれど、この側のバターと砂糖の塊の部分がおいしくてやめられないんだな~。

フロインドリーブ02

やっぱり、ここのは、風味と口溶けがすばらしい!
小さいサイズを買ってきたけど、大きいほうでも良かったかも…なんて。


その後は岡本まで行き、雑貨屋さんやカフェやパン屋さんを巡り、満喫~♪
神戸に向かう電車の中、隣り合わせたおばさんに話しかけられて言われたひとことを、しっかり胸に刻みながら…。
『理解のある旦那さんでお幸せですね~』って。

楽しめたのも旦那のおかげ。ほんと、感謝です。ありがとう!


岡本の雑貨屋さんで買ってきた小さいグラスに、最近わたしの中で流行のキウイのシャーベットを入れてみました。いい感じ~♪
クリスマスにも活躍しそうかな。

キウイのシャーベット



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。

スポンサーサイト



COMMENTS

いいねぇ♪

雑貨屋巡りしたいわぁ…でも、出費がかさむ(笑)とめどなく買い物する性格だしなぁJ-_-;し
でも行きたいわぁ!!
旦那様には感謝よねー。まぁたまには息抜きも必要さヾJ^▽^しノ♪(笑)
あー神戸行きたいよぅ!

No title

ねーさん>今回は出費はそんなに。ゆっくり見られるのが楽しかったー♪
それに、カフェでゆ~ったり過ごしたり。子供がいたら考えられないもんね。

この日の夜は、興奮してなかなか寝付けなかったよーこのわたしが(笑)。
旦那様には、ほんとに感謝感謝♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)