スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、明けましておめでとうございます☆

UP

2010年、明けてました。
みなさま、おめでとうございます。

今年はお正月休みが短めだったせいか、
最初の1週目ですっかり正月気分が抜けましたが。



2009年の一番の思い出は、やっぱり出産。

1年前の今ごろはまだお腹の中で小さかった彼女。
今はわたしの隣で、ズリズリ動いたり表情で意思表示したり。

居ることがあたりまえの生活になりつつありますが、
わたしたちがいて、この子たちがいること、
時々振り返って、感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。



BD

写真は年末の、お友達の旦那様の誕生日ケーキ。
リクエストは“サプライズさせて~”とのことで(笑)、いろいろ悩みましたが、
こんな巨大なケーキになりました~。

名付けて、サントノーレ風バースディ生ケーキです♪


周りのシューには、いろんな味のカスタードクリームを入れたので、
きっとみんなで楽しみながら食べてもらえたと思います。



思い返せば、身近なお友達で初めて注文をくれたのは
今回のオーダー主さんでした。

あのときは狭いアパートのキッチンで、本当に手際が悪くて、
出来も自信がなかったのに、『おいしかった~』と言ってもらえて
すごく感激したのを覚えています。


どんな反応するかな~とか、どう食べてくれるかな~とか、
その人の顔を思い浮かべながら作るオーダーケーキ。
手間や時間はかかるけど、贈る人のことを身近で知ってるからこそ、
楽しくアレンジできるし、より心がこもる気がします。

オーダーケーキは、お友達 or お友達つながりのお友達限定で
今年もマイペースにやっていきたいと思います。

まだまだ未熟なわたしですが、2010年もどうぞよろしくお願いします。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。