

お年賀用の焼き菓子

焼き菓子

お年賀用に焼き菓子を焼いて箱に詰めました。

◇オレンジショコラケーキ
◇白花豆と抹茶のケーキ
◇イチゴの焼メレンゲ
◇柚子の焼メレンゲ
◇洋ナシのプチタルト

急いで作ったrico*ricaのハンコで作ったカードとご挨拶文を添えて…。


おいしい生活

毎日のごはんやおやつがおいしく食べられるって、なんてステキなことなんだろう。

それは、材料がいいってだけでもなく、好きな食材ってだけでもない。
ましてや、作り手(わたし?)がいいってだけでもない。

大好きな家族や大切な友人に囲まれて食べるだけで、それだけでこんなにもおいしくなる。
そんな環境に恵まれてるって、なんてスバラシイことなんだろうって思うんです。


せっかく送る人生なら、できるだけ毎日をおいしく過ごしたい。
何気ない時間の中でも、自分の周りには“おいしい”の要素がたくさんあるって、ちゃんと気づいて生活していたい。

まずは身近なところから、おいしい毎日をこのブログに綴っていきたいと思います。

