

ho+i 「お花とお菓子とお洋服」

ho+i


高槻の山手にあるステキな one day のおうちショップに、
また参加させてもらうことになりました。


今回のわたしの出品は、ミルクジャムonly。

今回のミルクジャムは、いつもより時間をかけたせいか、
トロ~リ、コクがあって、さらにおいしくできたように思います♪


どんな人に手にとってもらえるか、楽しみにしながら、
明日納品、行ってきま~す!


**************************************************


ho+i 「お花とお菓子とお洋服」

2010.6.5(土)10:00~14:00 雨天決行


場所はAimerさんのご自宅
(ご自宅なので住所はお問い合わせください)

※駐車場はありません


*参加者*

お花

flower garden HANAKO お教室と販売
panier de fleur ブリザーブドフラワー・リース・アレンジメント販売

お菓子

cocoro   焼き菓子
TANEぱん  ベーグル
rico rica ミルクジャム
かんしろ   ビスコッティ

お洋服

vivify
futaba
shion

+

けんちくざっかraro
リサイクルコーナー


お麩のお菓子

麩

またギリギリのお知らせになりましたが…

来週の月曜、hug*hugにて、
“お麩のお菓子をつくってみよう!”
というイベントをさせてもらうことになりました。


“お麩”の栄養価って意外に高いってこと、わたし自身も、
子どもの離乳食を作るようになって初めて知りました。


お麩って、親子でたくさん食べたい食材のひとつですよ!

アタマも賢くなるそうです!(ほんまやろか?)
お母さんのダイエットにも最適☆お肌もツヤツヤ~!


いま、わたし、お麩ダイエットしてます!
(というか、毎日試作を食べているだけ…)

実際、最近会う人に『やせたねー』ってよく言われます。
ウソかほんまか!?お麩効果か!?
体重には現れてないので、よく分かりませんが…。




写真は、紹介する予定の“丁字麩のラスク”。
シンプルな、バターシュガーのラスクです。

サックサクのこのおいしさ、是非みんなも味わってほしい~!!!
ってくらい、マジでおいしい!
(そうよね~cinnamonちゃん~♪)



丁字麩とは、我が出身地、滋賀が名産のお麩。

わたしには馴染みのお麩なんですが、知らない人が多いかも?
このお麩、カタチも食感も、お菓子にするのにぴったりなんです!

高槻でも手に入りますよ~♪




当日は2種類のお菓子を作る予定。
作った後は試食します♪

まだ若干空きがあるようなので、24(月)予定空いてる方、
お申し込み待ってま~す!

詳細はhug*hugHPにて~。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


カフェケセラさんのイベント

ひなまつりクッキー

更新が遅くなりとっくに終わってしまいましたが…
2/26と27に、茨木の東太田にあるカフェケセラさんのイベントに参加させていただいてました。

出品したのは、ジャムとカップケーキと焼き菓子数点。
ステキな店内の片隅に、ちょこんとステキに飾らせてもらいました。

わたしも初日の朝にお客として行きましたが、雨の中大盛況。
カワイイ子ども服や雑貨をちゃっかりゲットしてきました♪


写真のは、rico*rica提供の“ひなまつりのコロコロクッキー”。
抹茶とフランボワーズで色づけしたアイシングを使って、
ひなまつりのイメージで作ったコロンと2粒入のクッキーです。

こちらはラッピング不要の特典で、
お店からお客さまへのプレゼントで、
売り物ではありませんでした~。

誰か手にとっていただいたかな???



さてさて、イベント出品後は大忙し。
オーダーケーキとムスメの初節句のお祝いの準備と…
続きは次の日記へ~♪




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


ho+i に参加します

高槻の山手にあるステキな町並みの中の一軒家で、明日、ouchi shop ho+i が開催されます。

去年わたしもお客として行ったことがあるステキな one day shop ですが、
このたび縁あって、わたしも参加させてもらうことになりました。
人のつながりってすごいなぁ~と感じます。

今回のわたしの出品は控えめに、ジャムとカップケーキだけです。
本日納品に行ってきましたが、普段のおうちもとてもステキな雰囲気で、玄関先でジロジロ見入ってしまいました。
初対面なのに、どうも失礼しました~。

主催のAimerさんもワイヤー作家さん。他にもたくさんの名高い作家さんの作品が並びます。
詳しくはAimerさんのブログをご覧ください。


コトコトミルクジャム

メインはこちらのミルクジャム。
じっくりコトコト、数時間かけて煮込んで作ってます。
寒い冬にぴったりの、こっくり甘くておいしい味なので、是非ご賞味ください!


新たな出会いにドキドキしながら…

明日はわたしも、お客としてお昼ごろ遊びに行きまーす♪




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


第五回 handmade 蚤の市 in hug*hug

タルトカット

寒空の中、先日のhug*hug蚤の市に来てくださった方々、どうもありがとうございました。


写真のタルトは出品したもののひとつ、rico*rica特製☆スィートポテトタルト。
鳴門金時のおいしいスィートポテトが、香ばしいタルトの上に乗っちゃいました。
中には、和栗の渋皮煮が入ってます。

タルトホール

こちらはカット前。
上には、お芋の細切りをカリッと素揚げして乗せ、ボリューム感UP♪
とってもわたし好みなタルトです。



マカロンタルト

こちらは、キャラメルリンゴとレーズンのマカロンタルト。

ネーミングからあのカラフルなマカロンパリジェンヌを想像してしまったら、見た目はかなり地味…
ですが、上部のカリカリ、中のしっとり、そしてそれにキャラメルリンゴのほろ苦い甘酸っぱさが交わって、食感がとっても楽しいプチタルトです。


先日紹介した一粒栗のタルトと共に、タルト類はどれも早めに売り切れてしまいました。
お買い上げいただいた方、ありがとうございました~。



今回の蚤の市は全体的に客数が少なめで、クッキーなどは売れ残ってしまい、とても残念でした。。。
原因は、ちょっと寒かったのに加え、インフルエンザがはやってるせいかも…?
スタッフや出店者の中にも、インフルエンザの影響で、当日欠席者がいました。
ものすごく蔓延してるんですね~。

とかいう我が家も、既に2週間前に感染済みです。
とにかく感染力が強いので、みなさん、気をつけてください~。



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


