

ひとこと

なんとなーく、ひとことだけ。


シュー



最近、生活がとても慌しく、ブログを更新する時間がとれません…
が、元気でやっておりますので、ご心配なく~。

オーダーなどもぼちぼちやっております。

落ち着いたら、ドサッと更新するかもしれません(笑)。


BDケーキ


趣味も、子育ても、仕事も、遊びも、
どれも欠くことができないわたしは、相当な欲張り者です。。。



オーダーくださった方々、どうもありがとう~。

こんなわたしのこと、どうか呆れられませんように。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。



こいのぼりロール!

こいのぼりロール

少し早いけど、子供の日に向けて、こいのぼりロールケーキを作りました。

去年のうちにすっかりチョコレートデビューをした4歳の息子のために、
今年はショコラのロールケーキです!

見た目はうーん、見える?こいのぼり!?
チョコレートの飾りで、風になびく雰囲気をあしらってみたけど、
どうでしょう???

こいのぼりロール横

ちなみに中は白いクリーム。
イチゴを巻き込んでます♪

これから実家に帰るので、持って帰ってみんなでいただきまーす☆

まだ生後1ヶ月の姪っ子に会えるのが楽しみ♪




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


子供の日用のシブーストタルト

こどもの日シブースト01

またまたシブースト。
お友達からのオーダーで、子供の日用のケーキとのことで、
カワイイこいのぼりクッキープレートを、
真ん中にデデーンと飾らせてもらいました。

このこいのぼり、我が家のリビングに飾ってるこいのぼり(の置物)が
モデルになってます。
反り返ってる感じがなんとも楽しげな雰囲気がカワイくって、
気に入ってるのです。

ふふ♪

横

側はチョコレートで波々にしてみました。


出来立てのシブースト、表面の飴がカリカリなうちに食べてもらえたようで
よかったわ♪

子供の日に子供たちに対して『ありがとう』って大事なことだなぁと、
ケーキを作りながら思いました。
うちも、子供が喜んでくれるようなケーキ、作ろ~☆



※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


ポケモンのキャラケーキ☆

ポケモンケーキ

はい、わたし、キャラケーキ屋さんしてます…(笑)。

なーんて。


ケーキを見た瞬間、子どもの目がキラキラするのを想像しながら…
キャラケーキ作りって時間はかかるけど、すごく楽しいです。



今回は初、ポケモンキャラ。

無知なわたしは、ポケモンってピカチュウぐらいしか知らず…
またHPをチェックしてノートに何度も描き写し、
試行錯誤して、立体ケーキ化させました~。


どうでしょう?

左がピカチュウで右がポッチャマです。

ポッチャマはほんとはブルーなんだけど、なるべく天然素材を使いたくて抹茶のグリーンに。
色は違っても、隣にピカチュウがいるので、よりポッチャマに見えるでしょ♪


うしろから

クッキープレートで隠れてるけど、ちゃーんと耳も作ってます。

ピカチュウの黄色はマンゴーの色。
ベースのヨーグルトムースと合うし、きっと味もおいしいハズ。


ちなみにこれは、ポッチャマが大好きな4歳の女の子のお誕生日ケーキ。

お渡しした後、さっそくケーキの前でニコニコ笑顔の写メが送られてきました~。
大好きなポッチャマを、大事に大事に食べてくれたそうです。

いい反応してくれてありがとー♪
頑張った甲斐があったわ☆


ポケモンケーキ

他にもいろんなキャラクターができそうな気がする。

次は何を作ろうかなぁ~。




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


デコレーション、白と黒。

今日は最近作ったデコレーションケーキ、白版と黒版、載せまーす(笑)。


まず、白版~

ウエディングシブーストタルト

先日載せてた、結婚祝いのシブーストタルトを作って欲しいとオーダー。

今回も、ココナッツミルクのシブースト。
土台のタルトは、清見オレンジ。焼き上がり、甘酸っぱくていい香り~。


ホワイトチョコの飾りがいっぱい、幸せいっぱいです♪

弟クン、びっくりしてくれたかな~~~???



次は黒版~

生チョコ

こちらは、チョコレートクリームのケーキのリクエスト。
息子さんのバースディケーキです。

クルクルチョコが楽しげでしょ?

外見はチョコレートクリームだけど、中身はプレーンのスポンジ生地。
チョコ好きならおいしいかな~?と思って、濃厚なチョコムースも仕込んでます。


みんなでおいしく食べてもらえてますよーに…♪




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。



※こちらにも参加することになりました。よろしくお願いします。


