

自家製レモンピールとハチミツレモンのケーキ

先日sorairoの可憐ちゃんからお裾分けしてもらった甘夏ピールとはっさくピールがおいしかったので、わたしも家にあった無農薬レモンで、レモンピールを作ってみました。
こんな感じかなぁ~とテキトーに作ったのですが、わりとおいしい出来上がり♪

はちみつレモンケーキ

そのまま食べるのもいいけど、さっそくケーキに使いたい~!と、レモンピールとハチミツレモンのケーキを作りました。

刻んだレモンピールた~っぷり入れて、自家製の国産蜂蜜レモンを生地に混ぜてます。
夏にさっぱりおいしいケーキの出来上がり~☆




※レシピブログに参加しています。ポチッとひと押し、よろしくお願いします。


IKEAポートアイランド店へ

ikea02

行ってきました、やっとIKEA!
去年秋に、横浜IKEAに行くはずが子供の急な熱で断念して以来、行きたくて行きたくてウズウズしてました。

今回は子連れでお友達と電車で。のんびり下見気分で現地に向かう。大混雑を予想してたけど、ベビーカーでも行き来ができるくらいの混み具合で、思ったほどではなかったかな。
一箱1000円の宅配サービスがあるので、友達とふたりでそれを利用することにして、小物ばっかり買いました。ほとんど子供のモノかも。

欲しかった木の電車のおもちゃはトンネルもセットにして。
ずっと買えていなかった砂場セットも、いろいろ。
かわいい子供椅子も♪他、洗濯ばさみやキッチンクロスなどなど。
ikea03


お昼ごはんはIKEAの中のレストランにて。
セルフだけど席がたくさんあって、結構いい感じでした。
IKEAファミリーカードでミートボールが15%オフでした。GW明けにはファミリーカードがあるとドリンクが無料になるそう。
ポテトにジャムが添えられていたトコロが、外国チックだなぁ~なんて。パンも結構美味しかったです。
写真、食べかけでシツレイ…。
ikea01


バタバタ早足で見回って3~4時間。帰りに神戸の街をちょこっと寄り道したかったのにそんな時間もなく、ちょっぴりラッシュに巻き込まれながら家路につきました。
今度はパパと車で行きたいけど、週末はかなり混んでるんだろーなぁ。
